花嫁の理由

珠美
ユーさんが、珠美を描いてくださいました!
花嫁の理由から、キャラ登場です。見てくださいよ、すごくカワイイと思いません? 中学生ぐらいのころの珠美でしょうか? キュートですねえ! このころから珠美は、光彦のことを密かに見守っていたんですねえ。うちの男性キャラは、みな幸せじゃのう。
serial number 008

銀杏庵さん 妖怪猫娘
銀杏庵さんの妖怪猫娘です。
今回は、森川珠美ではなく、あえてネームプレートに「妖怪猫娘」とつけさせていただきました。珠美の変身した……違いますね。これが彼女の本来の姿なのです。それにしても、完ぺきな描写ですね。猫の耳、黄金色の瞳。エメラルドグリーンの髪。そして、身体を包み込む燐光。まさに原作のとおり! すばらしいです。
serial number 018

jason さん 河童
jasonさんの河童です(笑)。
いや、確かにjasonさんは雑魚キャラ好きだと認識をしておりましたが、まさか、河童(笑)。まいりました。脱帽です。こうなると、次回はどの手で来るか楽しみになってしまいますね。ちなみに、今回はあまりひねってないとのことですが、最後の、一発ギャグはお忘れにならなかったようです(笑)。
serial number 019

山路さん 森川狂史朗
山路さんの森川狂史朗です。
うわあ、山路さんズルイ! 絵も描けたんですか! しかも、すごくうまいんですけど。むう。能ある鷹は爪を隠すってヤツでしょうかね。
そんな山路さんが選んだキャラは、あのバカオヤジ。どうやら、山路さんのお気に入りらしいです。「不良神父」と、書き込まれてますが、まさにその通り、いい味出してます(笑)。
serial number 020

咲耶すみさん 珠美と冬美
咲耶 すみさんが、珠美と冬美を描いてくれました。美人姉妹ですよ。
今回のショートストーリーは、ちょっと気が早いですけど、七夕です。いや、七夕でなくてもいいネタですが(苦笑)。
serial number 048

ゆたかっちさん 珠美
ゆたかっちさんから、珠美のイラストをいただきました。
珠美も久しぶりの登場ですねえ。
serial number 06



スーパーマンの恋人

jason さん Dr.ゲロ
jasonさんのゲロです。
送られてきたイラストファイルを開いた瞬間、大笑いさせられました。
掲示板で「スーパーマンの恋人のドクターゲロを描いてくれませんか」と、申し上げたのですが、まさかゲロを恋人にしてしまうとは。おーい山田くん、座ぶとん三枚持ってきて!
serial number 022



召しませMoney!

タイガーチーム
タイガーチーム勢揃い!
さすがに彼らは雑魚キャラじゃありませんが、やはりjasonさんらしく、脇役で来ましたね。それも4人いっぺんとは、豪勢です! それぞれ、特徴がバッチリ出てますね。説明なんかしなくても、誰が誰なのか、ひと目で分かります。
serial number 005

千亭さん 矢野絵里子
千亭さんの矢野絵里子です!
仕事のできるキャリアウーマンでありながら、美しさと可愛らしさの同居した女性。これが、彼女を描く難しさだと思いますが、この愁いに満ちた表情が、彼女の複雑さのすべてを物語っているようです。ああ、矢野さん。あなたはなにを想っているの? ぼくは、あなたの胸元に目がくぎ付けです(笑)。
serial number 011

剛志さん 落合圭介
剛志さんの圭介です。
今度は、ビジネスマンの圭介ですね。なにかのスピーチ中。とは、作者剛志さんのコメント。竜一の男臭さと違い、お洒落な圭介の雰囲気をキッチリ押さえていただきました。登場人物のコメントは、二つ下の、矢野絵里子からの続きです。
serial number 013

剛志さん 田島藤吉朗
剛志さんの田島です。
いい感じですよねえ。気品のあるご老人。バトラーって感じですよ。田島は厳しいだけじゃなく、やさしいお爺さんでもありますから、その意味でも、とっても雰囲気が出ています。登場人物のコメントは、またまた、下の圭介の続きです。
serial number 014

銀杏庵さん 桐島麻里
銀杏庵さんの麻里です。
神(作者)の定めた召しませMoney!の、正当なるヒロイン。桐島麻里が、ついにその麗しい姿を見せてくれました。部下の矢野絵里子より人気がない不遇のヒロインです(笑)。
しかし、このままでは終わらない。彼女の反撃は、ここから始まるのです。いや、たぶん(笑)。
serial number 028

秋穂さん 圭介と麻里
秋穂さんの圭介と麻里です。
ステキなタッチのイラストを送ってくださいました。圭介くんハンサムですね。麻里は小憎らしい可愛さを表現していただきました。ショートストーリーは、銀杏庵さんの麻里(028番)の続きっぽい感じですが、超リッチな二人のデートに相応しいお話にしてみました。これぞ召しませMoney!彼らは、こうでなくっちゃね。
serial number 030

天地さん 桐島麻里
天地人さんが、第二弾を送ってくれました!
こんどは麻里ですよ。彼女の快活な感じがよくでてますね。
ぼくのショートストーリーは、あまりの暑さに、変な物語を書いてしまいました(苦笑)。
serial number 055

Yuji さん
久しぶりのイラスト。
今回は矢野絵里子です。
serial number 062

つかささん
つかささんが、召しませMoney!のキャラをを描いてくださいました。圭介の女性ファンが、また増えそう(笑)。ショートストーリーは、「メイドたちの密かな陰謀」と題した、ちょっとした物語を書きました。じつは、このこのストーリーが気に入ったので、召しませMoney!2 にも正式に組み込むつもりです。
serial numbe



WonderCat

ピンキー
咲耶 すみさんが、ピンキーを描いてくれました!じつは、前回の珠美を送ってもらったとき、リクエストしてもいいですよとおっしゃってくださったので、厚かましくも、ピンキーのイラストをおねだりしちゃったのです。というわけで、ショートストーリーは気合を入れました!
serial number 051

つかささん WonderCatと長平たち
つかささんが、WonderCatを描いてくださいました。長平が、むちゃカッコいい。そして、ワンダーキャットは……ぜひ、ご自身の目でお確かめください(笑)。
serial num



ゴーストパワーズ

千亭さん 主水と金さん
千亭さん初の男キャラです。
ついに、千亭さんから男キャラが送られてきました。しかも、この手で来るとは! そちも悪よのう。いや、しかし似てる! これで、ぼくの書いた幽霊の金さんは松方弘樹で決定でしょうか。主水は、もう疑う余地なく藤田まことですね。それにしても、暑苦しいなあ(笑)。
serial number 016



ぼくの願い

モーナ&ラミルス
ユーさんのモーナとラミルスです。
セクシーダイナマイツ、モーナ登場です。うーむ。オリジナルは、もっとサイズが大きいんですよ。リサイズしなきゃいけないのが本当に残念。モーナをじとっと見てるラミルスも好きだなあ。ラミルスに関しては名前のスペルで、作者のワガママを聞いていただきました。ユーさん、ありがとう!
serial number 023

Yuji さん 川島可憐 第二夜
川島可憐? だれそれ? ってなマイナーキャラを送ってくれました。作者も一瞬、考えたよ(笑)。モーナとラミルスはいたけど、「ぼくの願い」シリーズから人間の登場は初めてです。ところで、今回、彼の作品は3Dじゃなくって、普通のイラストだそうです。
serial number 035

Yuji さん 小田島真穂 第三夜
月刊Script1の五月号が送られてきました。
キャラクターは「ぼくの願い」から小田島真穂です。後ろに居るのは二人の純一、三人の前で光っているのはそれぞれの心を表しています。
serial number 036

Yuji さん ゲンたち 第四夜
彼は、わりと脇キャラすきだよね(笑)。しかも、ぼくの願いシリーズをけっこう狙ってる。
serial number 038

Yuji さん 星野智子 第五夜
女になった智ちゃんのイラストが送られてきました。「18禁にならないように抑えてあります」とのこと。確かに、胸の辺りが抑えてるかも(笑)。
serial number 042

Yuji さん 今泉梨香子 第六夜
ぼくの願い、第六夜から、ヒロインの今泉梨香子を送ってもらいました。
「プロポーズを断って彼の部屋を飛び出した梨香子、駅前高架、橋の下で悩み苦しむの図」だそうです。挿絵だねえ。こういうのいいかも。
serial number 045

Yuji さん 桜井奈緒子 第一夜
これで、「ぼくの願い」シリーズのヒロインは、全制覇。すごい偉業を達成しましたな。って、ぜんぜん偉業じゃないか(笑)。
serial number 047

ゆたかっちさん モーナとラミルス
ゆたかっちさんから、モーナとラミルスのイラストをいただきました。
二人とも美しいなあ!ショートストーリーは、ちょっと謎っぽいけど、まあ彼女たちのバックグラウンドってことでひとつ。
serial number 064

ゆたかっちさん ゲンたち
ゆたかっちさんから、ゲンたちをいただきました。
翔太と圭子の仲は進展したかな(笑)。
serial numb



ケインとラニー

ファリーナ
Jasonさん、早速、ありがとーう!
逆転の発想ですねえ。ケインとラニー(番外)からの一節ですが、文章の一部だけ抜き出すと、まさか、こんなブラックジョークになるとは!
どことなく、水木しげる先生風の絵柄も、内容に合っててステキです(笑)。わたくしTERUは、目からウロコが落ちましたぞ。ポロッ。あっ、いかん。コンタクトだった。
serial number 001

Jason さん ジョンブズ
Jasonさんの二枚目です。
いやあ、すごい。そのまんまですよ。ジョンブズのイメージにしかし、このキャラを選ぶとは。Jasonさん。あなたは、やっぱり雑魚キャラの神様です(笑)。
serial number 003

ユーさん ランルドルネ
ユーさんのラニーです!
カッコいい~ クリシュナ人特有の長い耳がイカしてます。クリシュナ人は長耳族なんですよねえ。そして、なんといっても髪の毛が全体のデザインを引き締めてますね。構図がすっごくキまってます。なんか、このまんまポスターになりそうだと思いません?
serial number 010

千亭さん ランルドルネ
千亭さんのランルドルネです。
うわっ、ラニー。まさかヌード? 千亭さあん、もうちょっと下も(笑)。と、冗談(?)は措いといて。ラニーの2枚目です。ユーさんとの競演ですね。ユーさんのラニーはSF作品に相応しい雰囲気。そして千亭さんのキーワードは…… エッチ? ははは。ある意味、完ぺきなランルドルネですね(笑)。ケインが羨ましいぞ。
serial number 015

剛志さん ケイン
剛志さんのケインです。
相方のラニーはすでに2枚もあるのに、やっとケインくんの登場ですね。また、剛志さん初のカラー!
いやあ、ケインくん。知的でハンサムですね。もしかして、一番いい男かも。天才という感じも出てますよねえ。
serial number 027

Yuji さん ファリーナ
月刊 Script1創刊!
創刊号の表紙は、ケインとラニーから、ファリーナが登場。ティーン向け雑誌みたいな感じ?
serial number 034

jason さん ファリーナ
jasonさんのファルです。
最近、劇画調にハマってるらしいです、jasonさん(笑)。今回は「ファリーナが Junk City に出演しているジーナの役柄を演じたら?」というシチュエーションで、描いていただきました。
serial number 040

実架さん ランルドルネ
実架さんが、ラニーを描いてくれました!
このイラストを見て、ラニーが一番最初に、飲み屋でケインを誘惑するシーンを思い起こしました。ケインが声をかけられて、振り返ったそこには、こんな美女が立っていたのだろうなあ。
serial number 049

実架さん ファリーナ
実架さんが、ファリーナを描いてくれました。可憐だ…… こんなファリーナと、ラニーが一緒にいたら、男どもの目が釘付けだろうなあ。と、思ったので、そんな感じのショートストーリーを書いてみました。
serial number 050

とっとさん
とっとさんが、ケインとラニーのロアンズ号を描いてくださいました。完ぺきです。
serial number 068

ケンちゃん
とっとさんと、ケンちゃんの宇宙船の競演!
serial num