Gift - illustration
ロアンズ号
解説
 惑星の軌道上で、青い光の照り返しを受けるロアンズ号です。
 ああ、なんと美しいことか……うっとり。

 とっとさんの素案をもとに、ぼくが、いろいろ無理難題に近い注文をつけさせていただいたのですが、とっとさんは、ついに、ぼくのイメージにきわめて近い(いや、もうほとんどパーフェクト)ロアンズ号を描いてくださいました。

 ぼくは、ロアンズ号を、広い宇宙を自由自在に泳ぐ生物のイメージで物語を書いていました。とっとさんのロアンズ号は、まさに海洋生物のようですね。パーフェクトでございます。

 とっとさん、大感謝!

 さてさて。どーですか、みなさん。これがロアンズ号です。美しいでしょ。全長200メートル。艦体はつなぎ目のない鏡面仕上げ。グランドピアノを思い起こしてもらえば、それがロアンズ号の艦体の仕上げに一番近いかも。ロアンズ号は、銀河系でもっとも美しく、もっとも速く、もっとも非実用的な船なのです(苦笑)。

※注
このイラストは、DOGA-L3 によって作成されました。
| イラストの ケインとラニー | 小説のページ |
Page end