Gift - illustration
ファリーナ?
ショートストーリー
「あーはははは! ひーひひひひ!」
 ランルドルネは、腹を抱えて笑っていた。
「ラニー、笑いすぎです!」
 ファリーナが、ぷっと頬を膨らませる。
「だ、だって、ひーひひひひ。おかしい! 似合わない!」
「これは、わたしが殺し屋になったらどうなるかという想像図です」
「殺し屋?」
 ランドルドルネは、笑い涙を拭きながら言った。
「ぷっ。ファリーナが人なんか殺せる分けないじゃんか」
「そ、そうですけど。でも戦争となればそうも言っていられません」
「バッカねえ。あんたは、お姫様なんだから、そんな心配しなくていいの」
「たとえ、プリンセスであろうとも、戦場では関係ないです」
「だからぁ、戦場になんかいく必要ない。というか、こんな細い腕じゃ、行っても無駄だよ」
「どうしたら、ラニーみたく強くなれるんでしょう」
「あたしはクリシュナ人だからね。もともと、運動神経がいいのさ」
「そうですか」
 ファリーナはそう言いながら、じっとラニーの腕をみた。
「なによ?」
「太いですね、腕」
「なに! なんてこと言うのこの子は! あたし太くないわよ!」
「でも、わたしより太いです」
「あんたと比べりゃ太いけど、太くないの!」
「気にしてるんですか?」
 ファリーナは、ランルドルネをからかうように首を傾げる。
「こいつ。そーいうこと言う子は、お仕置きよ!」
 ランルドルネは、ファリーナに抱きついて、くすぐり攻撃。
「きゃーっ! ごめんなさい! いや、やめて!」
 怪しい雰囲気になってきたので、このへんで……
| イラストの ケインとラニー | 小説のページ |
Page end