お出かけ写真日記



 えーとですね。なんだか脈略もなくグアムに行ってきました。三泊四日の旅。せわしいね。二週間ぐらいリゾートしたいけど、まあそこはそれ、財布の中身と相談すると、急行列車みたいな旅行しかできないのですな(苦笑)。なーんたって、リゾート地だから、お金かかりますよ。旅費はともかく、滞在中の食費もバカにならんし、だいたいお土産を買う日本人の習慣をなんとかしてくれ〜。ってなもんです。

 そもそも、なぜグアムに来てシャネルの店を見るのだ? なぜブルガリの店を見るんだよーっ! こらこら、ティファニーの方へ歩いていくんじゃない! せめてプラダにしてくれ。

 じゃなくて! Tシャツとチョコでかんべんしてください(涙)。

 失礼。心の叫びはおいといて、まあ、写真でもご覧くださいな。ちょいと重いです。ダイアルアップでは、きついかも。



成田は閑散……


まずい機内食。


飛行機に乗ると撮りたくなるカット(苦笑)。


グアムへ到着!


アウトリガーホテル。ここに滞在。


部屋はこんな感じ。
設備は完ぺき。お湯もしっかり出るし、文句なし。


グアムはUSドル。
グアム人はアメリカ合衆国の市民権はあるけど、
大統領選挙の投票権はないんだよね。


とにかく暑い! 水を飲まないと死んじゃう。
空気もベタベタしてて、日本の夏と同じ。


ホテルのロビー。さ、お出かけ、お出かけ。


エレベーターのボタン。なんか、アメリカっぽい。


出かけるたって、ビーチですな。日本人がいっぽい。
ここだけ見てると、グアムって、日本の自治領みたい。
ちなみに、奥に見えるのが日航ホテル。


ビーチその2。


ビーチその3。ここでのんびり過ごす。極楽だけど、暑い(笑)。


ビーチその4。夕焼け。


バーベキューでも食いますか。
一人80ドルぐらいでした。高いねえ!
場所は、日航ホテルです。


こんな人たちが、ダンスを踊ってくれたり。
一人80ドルのわりには、しょぼいかも。
と、密かに思いました、わたくしは(苦笑)。


翌日も、やっぱり肉を食う。ボリューム満点。
うーむ。何だかんだいってもアメリカンですな。
マッシュポテトがおいしい。


バドを頼んでも、グラスはサッポロ(笑)。
ここは、アウトリガーのとなりにあるレストラン。


最後に、また夕焼け。美しい。



 いかがでしたでしょうか。いや、まあ、いかがもなにも、ビーチにいるか、肉を食ってるか、買い物してるかという旅でした(笑)。

 おそまつさま。


≫ Back


Copyright © TERU All Rights Reserved.